--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告





↑ページトップ

2008.12.28 22:00 (日)  O脚矯正【ストレッチ】

今日は久々にO脚解消についてです。

今まで『立ち方』『歩き方』『座り方』とやってきましたが
(それぞれ記事に飛びます♪まだの方はドウゾ)


どうですか。変化はありますか?


O脚解消って、多くの女性の悩みで
今すぐなんとかしたい!って方も多いはず。


もっとまとめて記事にする方がいいのかもしれませんが
私の教えている方法は、少し時間がかかるんですよね。

でも少しずつ、感覚を自分のものにして
毎日の習慣で治すほうが、結局長続きするし
リバウンドもしない!と私は信じています。


と言うことで今日は、毎日続けられる
簡単なストレッチをお教えしましょう!



↓なんとカテゴリ別ランキングで第2位!!
 あなたのクリックで1位になれるかも?
美容ブログランキング[ダイエット/私痩せます!]


皆さんは、まっすぐ立てますか?


これ、最初の頃にもお聞きしました。
が、今日はちょっと意味が違います。


今日の『まっすぐ』は、ヒザのことです。
ヒザをまっすぐ伸ばして立っていますか?


まっすぐにしているつもりでも、結構自然に
足の曲がってしまっている人は多いです。


まっすぐ足を伸ばして床に座った時に
ヒザの下に隙間が出来てしまう人は、ヒザが曲がっています。


ヒザが曲がった状態がクセになっていると言うことは、
足全体の筋肉やスジが硬いということになりますよね?


筋肉が硬いと、習慣づけをしたところで
なかなかO脚解消には近づけません。


毎日の簡単なストレッチで、足の筋肉を柔らかくしましょう!



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ヒザを伸ばして座ります。

息をフーっと鼻からゆっくり吐きながら、前に倒れます。

足の親指をつかめる人は、手の人差し指と中指ではさみ、
つかめない人は、無理なく倒れられるところに手を下ろします。

そのまま10秒ほど、ゆっくりと鼻で深呼吸します。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ま、簡単なんですが。
これを毎日続けると、足の裏側がシッカリ伸ばされます。

注意点は、絶対に痛いところまでしないこと。
いた気持ちいいところで止めてくださいね。
柔らかくするために、無理をすると逆に筋肉やスジを
痛めてしまうので、気をつけましょう。

また、呼吸は絶対に止めないこと。
呼吸することで、新鮮な空気を伸ばしている筋肉に送り
血液循環をよくします。


O脚解消には、足の裏側を伸ばす以外にも
股関節を柔らかくしたり、骨盤の位置を正したり
ほかにもいろんなストレッチを加えることで
解消のスピードがアップします。

また、それぞれご紹介していきたいと思います。
お楽しみに♪


ストレッチは地味な作業ですが
毎日続けられる人にだけ、いいことが待っています。
がんばりましょう♪



  < キレイを作るならコチラもチェック!
< ランキングにポチ。励みになってます♪




テーマ : 美脚、脚やせ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 足やせ O脚 解消 ストレッチ

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あけまして おめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します。

私、体かたいので地道にストレッチを頑張りたいと
思います。

aoi | URL | 2009.01.01 12:01 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

美脚・足やせ術検索

足やせアイテム

美脚・足やせ最新記事

リンク

タグクラウド

美脚さんの足跡♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

むくみ解消アイテム

美脚・足やせカテゴリ

美脚・フットケアアイテム

ブログランキング

便利なツール


キャッシング
