--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告





↑ページトップ

2009.01.05 22:00 (月)  美脚エクササイズ

お正月、完全に寝正月を過ごし
(風邪だったしね)
正月太りまっしぐらのjamonです。こんばんわ。


増えてしまった体重、戻します!
自分を戒めるためにも本日も、ストレッチをご紹介です!


今日は、美脚・足やせというより『下半身痩せ』
重点をおいて、


三十路過ぎてもヒップアップで行こう!

をテーマにエクササイズをいたしましょう。



↓年末年始でガタ落ちです(涙
 たーすけてー
美容ブログランキング[ダイエット/私痩せます!]



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+


両手で椅子や壁を支えにして立ちます。
(体重をかけられるように)

1・2・3…2・2・3のリズムでを後ろに蹴り上げるんですが

1・2の時にまず右足を、ヒザを曲げおへその辺りまで引き上げます。

3でそのまままっすぐ後ろに蹴り上げます。


これを左右10回ずつ。1・2・3~10・2・3までですね。
毎日やることで、確実にヒップアップになります。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+


注意点としては、足を上げる時に体が前に倒れないように
まっすぐ姿勢を正したまま、あがる所まででいいので
を真後ろに上げます。

そうすると、お尻がギュッと動きますよね
これが大事。

体を前に倒してしまうと、いくら高く足が上がったとしても
お尻の筋肉は動かないので、意味がありません。


このエクササイズは、フラメンコ時代よりさらに遡って
学生時代のチアリーダーをやっていた時に
練習の一環としてやっていたものです。

当時は、練習のたびにやっていたので
『jamonのお尻は黒人みたいに上がっている』と評判でした。
まぁ、学生でしたし若い分、効果も上がりやすかったですがね。


三十路過ぎても、毎日やることでお尻は上がります。
がんばりましょう!!!



  < キレイを作るならコチラもチェック!
< ランキングにポチ。励みになってます♪




テーマ : 美脚、脚やせ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ヒップアップ エクササイズ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

美脚・足やせ術検索

足やせアイテム

美脚・足やせ最新記事

リンク

タグクラウド

美脚さんの足跡♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

むくみ解消アイテム

美脚・足やせカテゴリ

美脚・フットケアアイテム

ブログランキング

便利なツール


キャッシング
