--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告





↑ページトップ

2009.01.10 22:00 (土)  体の歪み矯正【姿勢】

このブログを読んでくれている方は
どういった姿勢でパソコンに向かっているのか
ちょっと気になっています。


姿勢が悪いと体が歪み、
代謝が悪くなるので
足やせの妨げになるからです。


ちなみに私は床に座って、ノートパソコンに
向かっていますが


…はい。姿勢が悪く、猫背ぎみになっています。


そんな自分への反省の意味でも本日は、

元フラメンコ講師による
簡単姿勢矯正の技


を披露いたしましょう!



↓とうとうカテゴリランキング第1位!
 応援、ホントにありがとうございます(涙
美容ブログランキング[ダイエット/私痩せます!]



まぁ、技といっても簡単なことなんですよ。


ヨガをやっている人なら
「あぁ、そんなこと」とガックリしちゃうかもですが。


イスに座ってる人はひとまず置いておいて、
床に座ってる人に有効な方法なんです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


タオルやクッションなど、お尻に引いても問題の無い
柔らかい弾力のあるものを用意します。

クルクル丸めたり、折りたたんだりして
高さが5~8cmくらいの棒状にします。
(使う人によって、高さは調節してくださいね。)


あぐらをかいて座ります。


先ほど作った棒状のものを
お尻の後ろに当て、尾てい骨をその上に乗せるように座ります。
※お尻をシッカリ乗せてしまうと意味がありません。
 あくまでも、【尾てい骨】です。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

どうでしょうか。
腰がスッと伸びて、正しい姿勢で楽に座れませんか?


この姿勢だと長時間座っていても、体は歪みません


足やせに大切なのはまず、むくまない体作り。


むくみを予防するには、やはり代謝アップが一番の近道です。
体の歪みは血流を悪くし、代謝を下げます。


特にこの寒い時期は、普通にしていても
姿勢が悪くなりがちなので、気をつけましょうね♪



  < キレイを作るならコチラもチェック!
< ランキングにポチ。励みになってます♪




テーマ : 美脚、脚やせ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 足やせ 歪み 解消 姿勢

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

美脚・足やせ術検索

足やせアイテム

美脚・足やせ最新記事

リンク

タグクラウド

美脚さんの足跡♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

むくみ解消アイテム

美脚・足やせカテゴリ

美脚・フットケアアイテム

ブログランキング

便利なツール


キャッシング
