--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告





↑ページトップ

2009.01.22 22:00 (木)  O脚矯正【ストレッチ】

以前から何度か、O脚解消のストレッチを紹介してきました。
毎日やってます~?
(詳しくは⇒『O脚解消ストレッチ』その1『O脚解消ストレッチ』その2

O脚は、筋の硬さも影響があり、
カチカチのままでは、解消は無理なのです。

ほぐしましょう!ほぐしましょう!


『O脚解消ストレッチ』その1では、足の裏側の筋を。
『O脚解消ストレッチ』その2では、股関節をほぐしましたが、
本日は、お尻の筋をストレッチ♪です。


まず、どれだけ自分のお尻が硬いか
チェックしてみましょう!



↓落ちてきちゃったわ。
 ただいまカテゴリランキング第●位!
美容ブログランキング[ダイエット/私痩せます!]




普段生活していて、お尻の硬さなんて気にしたことないですよね?
意外と血流が悪くて、凝っていたり、冷えていたりして
お尻にはトラブルが付きもの。

柔らかくほぐして、O脚解消!
さらに美脚を目指しますよ!!



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

両足を伸ばして床に座ります。

片方のヒザを立てて、両手を使って胸に抱え込みます。

…胸に、つきます?

つかない人は、そのままの状態で10分以上キープ。
反対も同様に。

お尻の筋がビーンと伸ばされている感覚があるはずです。

痛いところまでせずに、いた気持ちいい場所で
キープするのがコツです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


テレビを見ながら…とかだと簡単ですよね♪

お尻の筋は固まって引きつっていると
骨盤の歪みにも影響があったりするので、
しっかり温めて、しっかりストレッチした方がよいです。

座ってするとキープしずらいという人は
仰向けになって、を伸ばし、片方ずつヒザを抱えるという
方法もあります。

寝る前の数分間、ベッドの上でストレッチ…でもいいですよね。

その日だけじゃなく、
毎日続けられるのが重要です。


自分のやりやすい形を見つけて、ぜひ続けてくださいね♪




  < キレイを作るならコチラもチェック!
< ランキングにポチ。励みになってます♪





テーマ : 美脚、脚やせ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : O脚 解消 ストレッチ

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009.10.04 13:11 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

美脚・足やせ術検索

足やせアイテム

美脚・足やせ最新記事

リンク

タグクラウド

美脚さんの足跡♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

プロフィール

むくみ解消アイテム

美脚・足やせカテゴリ

美脚・フットケアアイテム

ブログランキング

便利なツール


キャッシング
